• 隠れ将軍

3/25

すっかり春ですね。花粉つらいです。

一か月程ぶりくらいに依頼が二日で4件きました。数パターンのラフ案提出後、

こちらも欲しい、とのご感想も頂いて更に増えました。

ありがとうございます。

できれば一週間に1件がいいです。なんでもないです、頑張ります。


◆数が多くて大変でしたが、我ながら可愛く描けたので満足。

◆とても惹かれるイメージだったので、かなり楽しんで描くことができました。


◆すぐに色を乗せていく描き方に慣れたおかげでカラーラフ量産がかなり捗りますね。

将軍の場合、線画のままではあまりにひどすぎるのと、

なるべくお客様に雰囲気や色合いを知ってもらいたいので、

大体初っ端カラーラフで提出しております。

ラフ提出の回数が減らせるのも強みです。

◆少し前ですが、赤青黄をうまく混ぜ込んだ神秘的なイラスト描きたいなーと

勢いで描いたカラーラフです。赤い翼すこです。

◆最後の仕上げでなんとか馴染んだかなーという出来。

青いキラキラはもう少し透明感を出す予定でしたが、こうなりました。

お絵描きって難しい。



◆最新のオリジナルイラストです。描いてる途中で急いで仕上げました。

意外と悪くない…。

最近は仕上げの段階でオーバーレイや乗算リニアで調整する事が多いので、

色塗りの段階では色数を極限(ベース色、1影のみ)までに減らしてます。

その成果か、まとまりがよい…気がする。



今は僕にとっては非常に高額の一枚絵をこつこつ進めています。

更にまだ控えてます。全部納期3月中です。将軍ならやれると信じてます。

17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示